Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

球根の植え付け

小型の水仙『テータテート』を植えつけました。
その上にはビオラ。
今年はとてもシックな花色もあって、キレイな色も可愛いけど
おとなしめの色もいいな?と、選ぶのにかなり時間が
かかってしまいました.....。

051031.jpg

咲き進むに連れて紫だけが退色していく、ちょっと珍しい花色♪
051031-2.jpg

濃い赤の大人っぽいビオラ。
花弁のフリルがちょっと可愛い♪


淡い色が大好きなワタシですが、ここ最近は、黒花と
いわれるような濃い色も好きになり、クロユリの球根を
1つだけ植えつけました。
涼しい場所の植物らしいので、九州の暑さに耐えられるかな。しかもにおいがちょっとビミョーらしい......れれれ;;;


チューリップも植えたいところだけど、足の踏み場が
なくなってきたのでアキラメマシタ....クスン
[ 2005/10/31 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あらあら.....

なんか違う?....と思ったら、花びらが4枚でした。
ちょっとした気まぐれ。

050712.jpg

『桔梗』
[ 2005/07/12 22:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

りんちゃんの白。

ぽんっとはじけたら、
真っ白な花がお顔をみせてくれました。
細くて折れそうな枝を、まっすぐにぐんぐん伸ばして
透き通るような白い白い花を咲かせます。
何も言わない花だけど、背筋を伸ばして生きなさいと
教えられる気がします。
凛とした、力強さを感じる花なのです。

050625.jpg

『桔梗』
ベランダに落ちてきたお星さまのよう☆
[ 2005/06/25 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小人の風船♪

梅雨なのに全然雨が降らなくて
今日もとても暑い1日でした。
朝たっぷり水をあげたはずなのに
夕方にはあじさいもしょんぼり。
植物たちが早々と夏バテしないか心配デス.....。

050623.jpg

『桔梗』

蕾がだいぶ膨らんできました♪♪
[ 2005/06/23 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペラ......ペラ................

シルバーの葉と、ワインカラーのシックな花色に惹かれて
お迎えしてしまいました♪♪
何度も何度も呪文のように、ペル?....ペラ....ペラルゴ.....

先々週くらいだったでしょうか。
近くのスーパーでアップルゼラニウムが処分価格で販売されて
いて、レジに持っていく寸前で、やっぱりやめた....と
戻したのでした。
それをお迎えしていたら、みかん家の狭いベランダでは
もうこのお花をお迎えする余裕がないとこでした....♪♪

050617.jpg

『ペラルゴニウム・シドイデス』
[ 2005/06/17 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


