Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これもたぶん。

甘い香りのはず。
朝、水遣りの時にちょこっとだけクンクン。
かすかにしあわせの香り♪
くんくん♪♪
080518.jpg

今年はやさしいアプリコット色のヴィヴァーチェ♪

天気:はれ/最高:28.2℃/最低:14.4℃
[ 2008/05/18 16:25 ] ☆Min・ヴィヴァーチェ | TB(-) | CM(0)

バラも植え替え。

チュチュ、ヴィヴァーチェ、ムソー、
今年お花を咲かせた挿し木レッドの1つを植え替え。

061223b.jpg

ヴィヴァーチェの茎の根元から
たけのこにょっきっき♪

夕日色

内側は濃いピンク色で
外側は夕日色
花びらの重なりがとてもきれいで
日が沈むまでうっとり....
061103.jpg

離れていても、ほんのりと甘い香り♪

虫さんの為に。

久しぶりに快晴の1日。
開いたバラの花はもうカットして
花瓶に生けようかしらとしていたところ、
ヘリテージのしべの中でもごもごしている
小さな虫さんを発見しました。
みつばちよりも小さな
蜂なのか虻なのかわからないこの虫さんは
足に花粉をいっぱいくっつけて、モゴモゴモゴ...

たまには虫さん達の為に
咲き進んだお花も残しておきましょう。
ヒラタアブさんも最近毎日やってきます。
またあぶら虫がでてきたのでヨロシク♪

のんびりぼんやりしていたら、ぶ?んっっっ
けむくじゃらのコロコロした蜂さんもやってきました。
大きいので熊蜂かと思ったけれど、配色が逆でした。
クロマルハナバチかコマルハナバチのようです。
ムクムクしてて可愛いのですよ。フフフ
でもちょっと怖くて写真は撮れませんでした.....。

060523.jpg

『ヴィヴァーチェ』
後ろに写っているのもヴィヴァーチェ
色が全然違いますね。

可愛らしく♪

ぽってりとした形で、やさしいみかん色の
お花が咲きました。
蕾の時から花びらが曲がったりしていて
ちょっと心配していたけれど、開いてみると
とっても可愛い??♪♪
甘?い香りがほんの少し♪

060516b.jpg


株全体はこんな感じ。

060516c.jpg


うどんこの心配が全然必要ない
優等生の『ヴィヴァーチェ』です♪


