Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽってりん

ぽってりと
りんごの香りのキモノちゃん
070605a.jpg

あじさいもピンク色。
今年は1つだけ...しくしく;;
070605b.jpg



天気:くもり一時あめ/最高:23℃/最低:21℃
[ 2007/06/05 20:00 ] FL・キモノ | TB(0) | CM(0)

モコモコッ

我が家で一番元気なのは、
隅っこに追いやられているこのお花。
花びらもたっぷりです。
061028a.jpg

コロンとまあるい蕾。
061028b.jpg

モコモコ?♪
花びらが内側から溢れだしてきました。
てんこ盛りって感じでしょうか。ふふ
[ 2006/10/28 19:11 ] FL・キモノ | TB(0) | CM(0)

秋のはじまり?

暦の上では秋のはじまり。
でもまだまだ、とけてしまいそうに暑いです。

バラたちは、ちょっと怪しいものもありますが
ぽつぽつと咲いています。

ちょっと色が抜けたこのくらいの色が好き。
060807.jpg

060808.jpg

『キモノ』
1日でパクッと開きます。

お盆の帰省の間、このお花たちをどうしようかと
悩んでいます。
思い切って、タイマーの水遣り装置をと思いましたが
ベランダに水道がないので、ちょっと思いとどまりまして
値下げしてあった子供用のビニールプールを買いました。
一部はこれに付けておこうと思いまして....あは。
あとはお風呂と...。
[ 2006/08/08 18:41 ] FL・キモノ | TB(0) | CM(0)

待ちわびた開花

2番花のつぼみが、
ひとつふたつと開き始めました。
060629b.jpg

もうすぐかな....と思っていたら
あっという間に開いてしまうお花たち。
毎日30℃を超える暑さなのだから
しょうがありませんね。

060629a.jpg

開いたばかりなのに、ヒラタアブさんが
もうお食事していました。
2匹で奪い合い....ふふふ♪
どこかで待っていたのでしょう?
と聞きたくなります。
[ 2006/06/29 19:57 ] FL・キモノ | TB(0) | CM(0)

がっくり........

お花はこんなに可愛いの。
それでもがっくりしちゃうのは
むんずとお顔をうずめてみても
感じられない香りのせい。
ぎゅうっとお鼻をうずめたら
りんごの香りがしたような。
なんてがんこなお嬢様......涙
060518.jpg

鮮やかなピンクで咲いたのは『キモノ』。
たぶん......
お花の大きさは7、8cm。

ラベルのお花と形が違うのは許せるけれど
香りがありません??....とほ?ん
りんごの香りはほんとに気のせいのような香りで、
普通にかいでみてもまったくないんですぅ。
楽しみにしていたのに....涙涙涙;;;;;;
ラベル違いかなぁ.....。
[ 2006/05/18 18:33 ] FL・キモノ | TB(0) | CM(0)


