Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わさわさっ♪

寒くて元気なクリスマスローズ♪♪
日陰に強いお花だけど、壁に囲まれたこの場所で
ほとんど日も当たらずに元気なのはなぜかしらと
思っていたら、午後から太陽の光が窓ガラスに反射して
やわらかく、ちょうどよく、クリスマスローズたちに
あたっているのでした♪♪


上の段の2つは今年の春にお迎えしたもの。
葉っぱがかなり茂ってきました♪
お花はどうかしらん?やっぱり来シーズンかな。


下の段の一番右側のは株分けしたぷっくりちゃん。
葉っぱは少なく見えるけど、写りきらないところに
にょにょ?んと伸びているの。


そして左の二つはこの秋にお迎えした秘蔵っ子♪
一番左側の子は多少葉っぱがでてきたものの
根っこのハリが悪くてふらふらしています.....涙
真ん中のイエローダブルは葉っぱが全然でてこない。
でも根はしっかりしていて、小さな芽がちょっぴり
見えます♪
早くおっきくなぁれ?☆わくわくるるる?♪

051228.jpg

[ 2005/12/28 21:38 ] クリスマスローズ・ | TB(0) | CM(0)

わさわさ♪

先日お迎えしたクリスマスローズを植え替えしようと
思ったけれど、園芸店に行ったらちょっと長居してしまい
できませんでした......。
バラの大苗もいろいろでてたし、クリスマスローズも
いっぱい出てたんだもの。ぅぅぅ
でも我慢しましたよ。
この前お迎えしたばかりですから。クスン


写真右側、かなり大きな株になりました。
きっと鉢がいっぱいいっぱいなんだろな....。
新芽の小さい葉がひょろっと伸びてきたきり。
今度植え替えする時に、株分け頑張ってみようかな。
かなり勇気がいるけど....。


左側の2株は今年の春にお迎えしたもの。
手前のイエローブロッチはとても調子がいいみたい♪
大きな葉がどんどん出てきています。
もしかしたら今年咲くかしら?♪ワクワクッ
奥の子は....う?ん....
葉っぱはいっぱいでてるんだけど、茎の部分が
全然伸びないのです。
株元で勝手にいっぱいいっぱいになってます。
ぅぅ...どうしましょう.....;;;

051025.jpg

『クリスマスローズたち♪』
[ 2005/10/25 19:14 ] クリスマスローズ・ | TB(0) | CM(0)


