Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真っ赤なバラ

挿し木の赤いバラ。
キレイに咲きました♪
1年目なのにキレイ??♪♪
061017.jpg


うどんこがひどい鉢に、ダコニール散布。

ヘリテージの成長が鈍いので確認してみると
うるる???.....
コガネの赤ちゃんぐっすり睡眠ちゅう?☆
涙でそう...。
でも、根っこが少なくて植え替えしやすかった。あは。
[ 2006/10/17 20:39 ] ☆挿し木・レッド | TB(0) | CM(0)

ちょっと一息。

今日もまた、謎の生物と闘う気力はなかったので見回りだけ。

あまり期待せずに、放置状態だった挿し木っ子に
深紅色の蕾が付きました。
061010.jpg

1年目だけど、気にせずに咲かせましょう♪
[ 2006/10/10 17:01 ] ☆挿し木・レッド | TB(0) | CM(0)

にょろっ

株分けしたものなどを持って、やっと実家へ帰ってきました。
ベランダが少し片付いたぞ♪うっしっし。


ついでに、ハウステンボスへ行ったら、やっぱりチューリップの
球根が欲しくなって、買ってきちゃいました。
5つ買ってきていたんだけど、母にあげてしまったので2つだけ。
もっと買ってくればよかった.....。
でも、春が楽しみ♪
春はやっぱりチューリップ♪♪


まだ根っこはでていないだろうな....と思ったけれど
今日の夜から寒くなりそうなので、今のうちに土に植え替えて
おこうと抜いてみたら、1つはカルス状に、あと2つは
根っこがにょろっと出ていました♪♪ワーイ♪
買ってきた切花を、10月18日に赤玉土に挿していたもの
です。頑張って育つんだよ♪

051115.jpg

『挿し木・レッド』
[ 2005/11/15 11:51 ] ☆挿し木・レッド | TB(0) | CM(0)


