Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魅力的な白いバラ

いただいたのはおととしの秋。
やっぱりアイスバーグでした。
グリーンパークにたくさん植栽されているんです。
なんとなく、品種が分かりかけた時
ちょっとがっかりしたのだけど
咲いてみるととっても魅力的でかわいい♪
070509.jpg


天気:はれ/最高:26℃/最低:16℃

待望の蕾♪

今までUPすることがなかった...
いや、できなかったこの苗は、おととしの秋
近所のバラ園でいただいた挿し木っ子。
弱っていたわけでは全然なく、むしろ成長しすぎ?

去年は蕾をまったくつけず、ぐんぐんぐんぐん。
カットしてもカットしてもぐんぐんぐんぐん。
諦めて放置。
そしてその後も伸びるだけ伸びて2mほど。
伸びすぎて目が届かないので、チュウレンジハバチや
ハキリバチにやられ放題でした。
070405.jpg

剪定の時、今年蕾つかなかったらポイッしちゃうぞ☆と
ちょっと脅してみたら沢山の蕾....えへへ♪
もしかして、クレマチスでいうところの旧枝咲きなのかな?

葉っぱの様子から、たぶんアイスバーグだと思われます。

天気:晴れ/最高:14℃/最低:3℃


