Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっとり...♪

大好きなヘリテージ。
しあわせ香るヘリテージ。
かわいいかわいいヘリテージ。
ほっぺにすりすり食べちゃうぞっ♪
ベランダで
へらへらワタクシおばかさんっ♪♪
080520a.jpg

次から次に開く蕾。
ゆっくり咲いていいんだよ?。
080520b.jpg


天気:はれ/最高:19.1℃/最低:13.9℃
[ 2008/05/20 21:54 ] ER・ヘリテージ | TB(-) | CM(0)

ベランダ日和

この冬は、なんだかいろんなことで頭がいっぱいで
ベランダに目をやる気にもなれず
ずっと放置状態だったバラたち。
植え替えもしなかったし...

ぽかぽか陽気の今日、やっと気持ちに
余裕ができて、剪定をすることができました。
赤い芽のぷっくりちゃんがいっぱい♪
もちろん、すでに伸び伸びの芽も。
元気のないものはいくつか処分して
他のは思い切ってざくざくカット。
鉢も配置換えしたら気持ちもすっきり♪♪
080308.jpg

そのままだったヘリテージのローズヒップ。
どうしようかなぁ.....

天気:はれ/最高:12.8℃/最低:3.3℃
[ 2008/03/08 17:25 ] ER・ヘリテージ | TB(-) | CM(0)

咲いた咲いた♪

ヘリちゃんが咲いた♪

褐斑病を患って復活しかかった頃
ネキリ虫にやられてボロボロだったヘリちゃん。
約1年ぶりのご対面?♪
可愛くてうれしすぎるぅ????るるる?♬
070510a.jpg

070510b.jpg


このところ、光化学スモッグ注意報が毎日でてて
しかも鼻がムズムズすると思ったら、やっぱり
イネ科花粉がけっこう飛んでるし....。
ベランダでバラの香りを堪能できないのが
ちょっと悲しいところ。
一通りクンクンしたら、すぐにお部屋にこもってます。
とほ。

天気:はれ/最高:20℃/最低:14℃
[ 2007/05/10 19:32 ] ER・ヘリテージ | TB(0) | CM(2)

可愛いらしい蕾♪

雨の中、ヘリテージの可愛らしい蕾が
ひさしぶりのしあわせな香りをほんのりと
漂わせてくれています♪♪
060704.jpg

褐斑病の治療の為にお礼肥をあげるのが遅れて、
お花はしばらくムリかなと思っていたのに、
ぐんぐん伸びて可愛らしい蕾をたくさんつけてくれました♪
2番花のシュートには褐斑病の兆候は
見えないので、とりあえず復活?
[ 2006/07/04 17:43 ] ER・ヘリテージ | TB(0) | CM(0)

かわいい?......♪

1つずつふんわりと広がっていくヘリテージの蕾に
毎朝見とれています♪
れんげローズも満開で、とても可愛いらしく
余計なものも写ってはいるけれど、いつもより
ちょっぴり写真を大きくしてあげました。

060515.jpg

『ヘリテージとれんげローズ』
[ 2006/05/15 20:12 ] ER・ヘリテージ | TB(0) | CM(0)


