Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念力?

久々のぶきみちゃんであります。
なんちてー.....;;;
なぜかぶきみちゃん(ssレッド)に瓜二つのこの子は
そう。
あの可愛かったふたばちゃんであります....。
2006年の初め。
撒いたつもりのないところからでてきたふたばちゃん。
採取したはずのところにこんな子は咲いていなかったぞ。
君は誰の子?
080209.jpg

ぶきみちゃんの種を取ったこともないし
花粉のでないぶきみちゃん。
念力を送ったとしか思えません...。

本家ぶきみちゃんはまた蕾が見えず...。
反抗期?

天気:くもり/最高:6.5℃/最低:3.6℃
[ 2008/02/09 18:46 ] ss・レッド 実生 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス☆

クリスマスに降りてきたのは
初めての蕾。
まだひ弱で小さいけれど...
こんなに早くお顔を見せてくれて
うれしいよ♪
071225.jpg

ふたばちゃんからのプレゼント。
merry christmas♪♪

天気:はれ/最高:13℃/最低:8℃
[ 2007/12/25 21:11 ] ss・レッド 実生 | TB(0) | CM(0)

蕾は...?

暖かい、のんびりした1日。
バタバタしている日が続き、お花のチェックも
ほとんどできなかったので、さぞかし成長しているのでは?と
ちょっぴり楽しみにしてみたけれど、大した変化なし...とほ。

可愛いぷっくりちゃん♪
だけどこれは雪割草....。
061219b.jpg


クリスマスローズは、まだ小さなつぶつぶ。
葉芽なのか花芽なのか区別がつかないものばかり。
寂しい...くすん。
061219a.jpg

大きくなったふたばちゃん。
もう根っこが下からのぞいてきてしまいました。
ちょっと鉢が小さかったのかな。
また植え替えしなくちゃ。
[ 2006/12/19 17:36 ] ss・レッド 実生 | TB(0) | CM(0)

おはよ♪

お盆の帰省中に本葉が1枚枯れてしまい、ちょっぴり
心配していたふたばちゃんです。
でも、いつもより涼しい9月。
クリスマスローズの中で一番最初に起きたのは
すでに双葉が消失してしまった
ふたばちゃんでした♪

休眠前からすでに根っこが底からはみ出していたので
さっそく6.5号鉢に植え替え。
060914.jpg

まだ『ふたばちゃん』と呼ぶの?
[ 2006/09/14 11:37 ] ss・レッド 実生 | TB(0) | CM(2)

お待たせ♪

バラがひと段落するまで、ひっそりと
待機していたふたばちゃんです。
しっかりとした本葉が3枚。
すやすやと半休眠状態に入っています。
秋までおやすみ☆
060609.jpg

[ 2006/06/09 19:14 ] ss・レッド 実生 | TB(0) | CM(4)


