Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと違う。

小さめのお花を咲かせたぶきみちゃん。
今年はそんなにぶきみちゃんじゃないです。ふふふ
来年は株分けしないと咲かないかも.....
080326a.jpg

ふたばちゃんと並べてみました。
そっくりだけどちょっと違う。
手前のふたばちゃん。
色はびみょうに赤っぽいかしら...
よくよく見てみると、花びらの模様は
ネットといわれるもののようです。
080326b.jpg


天気:くもり/最高:11.6℃/最低:8.0℃
[ 2008/03/26 20:16 ] ss・レッド | TB(-) | CM(0)

春の足音。

バラの新芽はぐんぐん伸びて
クリスマスローズは花ざかり♪
でももう終盤。
ちょっぴりさみしい春。
070306.jpg

やっとシックな色で咲いてくれました♪

天気:くもり/最高:7℃/最低:3℃
[ 2007/03/06 20:50 ] ss・レッド | TB(0) | CM(4)

甘えんぼう。

クリスマスローズの蕾は、葉っぱを1枚
花びらの間に挟んでいることが多いけれど
こんな風にくわえているのは初めて。
070227a.jpg

甘えんぼうの蕾。

時間をかけて色づいていく蕾。
冷え込みのあと、急に暖かくなったので
パクっと開いちゃったかな。
くっきりとあとがついてる...。
070227b.jpg

影じゃなくって、ほんとにくっきり
色がわかれているの。
中を覗くと、相変わらずの
ぶきみちゃんです......。

天気:くもりのちはれ/最高:16℃/最低:6℃
[ 2007/02/27 20:40 ] ss・レッド | TB(0) | CM(2)

コロン♪

ころころまん丸かわいい蕾♪
いい色です?♬
070220.jpg


天気:はれ/最高:16℃/最低:4℃
[ 2007/02/20 19:12 ] ss・レッド | TB(0) | CM(0)

ぶきみちゃん。

少しずつ少しずつ。
やんわりと開いてきました。
今までに見せたことのない花色で
かなり渋好み♪
グリーンピコ?
070210a.jpg

南国の花を思わせるような。
ちょっと不気味ちゃんであります...。
070210b.jpg

おしべがこんもりしてる?♪

天気:くもり/最高:12℃/最低:9℃
[ 2007/02/10 19:17 ] ss・レッド | TB(0) | CM(0)


