Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな色

いつも一番最後にお花をつけるこの子。
この蕾を見る度に
やっぱり一番好きな色なのかも
と思うのです♪
080331.jpg


天気:くもり時々あめ/最高:11.7℃/最低:8.3℃
[ 2008/03/31 22:21 ] ss・バイカラーDK | TB(-) | CM(0)

可愛いっ♪

一番最後に咲いたのは
去年開花株でお迎えしたお花。
色のノリが悪いかと思ったけれど
いつの間にかキレイに色づいてました。
070301.jpg


070301b.jpg


クリスマスローズの一番花は一通り終了。
あとの蕾は今まで紹介したお花ばかり。
もう出会いがなければね...ふふっ
今年のちび苗たち、来年はどれか咲いてくれたら
うれしいな?.....♪

天気:はれ/最高:16℃/最低:1℃
[ 2007/03/01 23:19 ] ss・バイカラーDK | TB(0) | CM(2)

むむむっ?

葉っぱの影からぬっと出てきた恐竜みたい。
口元血まみれ....キャーッッ☆
...;;;
070219.jpg

去年の蕾はこんな色だったかしら??
葉っぱには、怪しいブラックスポット。
うー....。
まだ少ないので、黒点のある葉っぱだけをカット。
雨も2日間続いたし、明日ダコニール撒こうかな?。

天気:はれ/最高:15℃/最低:5℃
[ 2007/02/19 20:58 ] ss・バイカラーDK | TB(0) | CM(0)

今年はどんなお花?

去年開花株でお迎えしたバイカラー。
みんなから、約1ヶ月程遅れて
やっとお顔を見せてくれました♪
わくわくっっ♪
070213.jpg


天気:はれ/最高:16℃/最低:4℃
[ 2007/02/13 21:19 ] ss・バイカラーDK | TB(0) | CM(2)

ぽちっと.......

最初のお花から1ヶ月ほどたって、やっと2つめが咲きました。
るるる?♪♪

060310.jpg


置く場所はないのに、つい園芸店のHPを見ながら
どれにしようかしら?....なんて選んでみたりして。
ああ?新しい子が欲しい病??.......
でもね、我慢なのよ。
きっとまた来シーズン、すてきな出会いがあるはず♪
厳しく自分に言いきかせてみる。
そうしないと、カートに入れるボタンをポチッ☆と
押しそうだから......。
[ 2006/03/10 20:32 ] ss・バイカラーDK | TB(0) | CM(2)


