Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎっしり。

クリスマスローズのボクとしては
やっぱりちょっとうつむきたい.....
そんなもさおちゃんです。
....ん?
やぼすけくんでした。へへっ

初めてのお花を咲かせました。
色も白くなれず、形はぼろぼろ...
でも上向きな姿勢はマル♪

葉っぱが邪魔なのかしらと
ちょっとよけてみたけど
そういう訳でもなかったみたい。
070216a.jpg

おしべはぎっしり。
整理整頓♪
070216b.jpg


天気:くもり/最高:10℃/最低:3℃
[ 2007/02/16 20:17 ] ss・ホワイト | TB(0) | CM(4)

チューリップ?

茎はある程度伸びているのに
うつむく気配はありません。
もしかして、自分のことチューリップだと
思っているのかしらん??
070212.jpg

初開花なのにやる気マンマン。
1つ目の蕾と一緒に2つの蕾。
ひとつ下からまた2つの蕾。
ちょっとつぶれ気味。
そしてまたその下からも蕾がひょっこりと
お顔を見せているのです。

もさもさと、野暮ったい感じが否めない...。
命名。やぼすけ。

天気:はれ/最高:13℃/最低:5℃
[ 2007/02/12 21:41 ] ss・ホワイト | TB(0) | CM(0)

たまごちゃん

葉っぱの間にうずらのたまごが
はさまってる?....♪
070120.jpg

蕾?蕾?.....と、うわごとのように
つぶやいているから、不憫に思った神様が
幻でも見せてくださっているのかと
思ってしまいました....ふふふ
でも、気のせいではなくやっぱり蕾でした?♪

一緒にお迎えしたイエローブロッチから
遅れること1年。
ちび苗で購入してから3年目(かな?)の初開花です。
メリクロンではないけれど、シンプルな白のはず。
スポットがどんな風にでるのかちょっと楽しみ♪

先日買った本『クリスマスローズのすべて』
を眺めていて気付いたこと。
ワタシって、軽いそばかすちゃんが好きらしい♪


天気:はれ/最高:12℃/最低:5℃
[ 2007/01/20 19:06 ] ss・ホワイト | TB(0) | CM(0)

わくわくっっ♪

毎日覗いてみる。
ん??
白くて丸っこいものが見えている♪♪
....ような気がする♪えへ
070108.jpg


天気:くもり時々はれ/最高:8℃/最低:6℃
[ 2007/01/08 16:33 ] ss・ホワイト | TB(0) | CM(2)


