Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年ぶり

2年ぶりの再会♪
去年はとても寂しかったよ。
080302.jpg

外側の花弁にソバカス発見っっっ.....

天気:はれ/最高:14.8℃/最低:3.4℃
[ 2008/03/02 21:24 ] dd・ホワイト | TB(0) | CM(0)

蕾ちゃんがこんにちは♪

年が明けて、暖かくなりました。
お花達の為には
もうちょっと寒くてもいいんだけどな。

去年はとてもおちびだったダブルホワイト。
蕾ちゃんこんにちは。
わーい♪♪
080108.jpg


天気:はれ/最高:14℃/最低:8℃
[ 2008/01/08 18:59 ] dd・ホワイト | TB(0) | CM(0)

植え替え。その2

ちいさな葉がこんにちは♪
でも、ふたばちゃんより小さいかも....;;
060917.jpg

なかなか成長しなかったダブルホワイト。
様子をみるために鉢から出してびっくり。
根っこが全然成長していませんでしたぁ....涙
土だけ入れ替え。
頑張って成長してね??☆
[ 2006/09/17 23:11 ] dd・ホワイト | TB(0) | CM(2)

清楚な白

清楚で可愛らしい子がやってきました♪
ダブル開花予定株のちび苗はあるけれど
今のとこ咲いているのはシングルばかり。
園芸店のホームページとにらめっこの毎日でしたので
見つけたときはうれしくて、お値段聞いてさらにうれしくて
やっぱりお迎えせずにはいられませんでした。

060316.jpg



お店には、ダブルホワイトの株は2つあって、どう見ても
もうひとつの株の方が元気。
こちらは苗の状態があまりよい感じではなかったけれど、
お店のボスの『大丈夫♪』というお言葉と、お花の可愛さで
こちらを選んでしまいました♪
来シーズンも同じお花を見せてくれるかしら。
その前に、ちゃんと育ってくれるかも心配......。


私が決めたその後に、別のお客様が、もうひとつの
ダブルホワイトをお迎えされていました。
全然知らない方なのに、あっ♪こっちと悩んでいたのです...
こっちお花も可愛いでしょ♪
でもこっちが元気だし、大胆な感じでいいんじゃないかしらと
褒め言葉なのかよくわからない会話で弾んでしまいました。
あはは.....
そのあとに来た別のクリスマスローズをお選び中の方とも
お花を見せあってニッコリとご挨拶♪ふふふ
共通点があるとすぐに打ち解けることができて
なんだか不思議ですね♪
[ 2006/03/16 18:54 ] dd・ホワイト | TB(0) | CM(0)


