Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一号

みかん家の小さなベランダにバラの季節到来♪
第一号は挿し木っ子のピンク。
070501.jpg

[ 2007/05/01 18:59 ] 挿し木・ピンク | TB(0) | CM(0)

台風の前に。

すごい風でした?。
被害もかなりすごかったようですが
我が家は無事でした♪
でも、ベランダのお花たちはかなり無残な姿に...涙
伸び始めた新芽が心配でしたが、なんとか大丈夫。
と思ったら、見回り中に自分で折ってしまつた...わは。
060918.jpg

一季咲きだと思っていたら、にょきにょきと
伸びてきたシュートにお花が咲きました♪
台風の前に咲いてよかった♪
今朝見てみたら花びらなくなってました.....;;;
[ 2006/09/18 18:19 ] 挿し木・ピンク | TB(0) | CM(0)

大人の香り?

先日摘んだ蕾は
淡い紫色に退色しながら
ゆっくりと開きました。
大人っぽくて落ち着いた雰囲気。
060520a.jpg

花の大きさは7,8cmほど。
花びらの内側と外側で
色が違うのが特徴です。
内側の方が白っぽいのです。
香りは....何の香りというのでしょう...。
残念ながらわかりません。
大人の香りとでもいいましょうか....ふふふ。
[ 2006/05/20 22:26 ] 挿し木・ピンク | TB(0) | CM(0)

雨の日

しっとりとした雨の日に
ピンクのバラが咲きました。
花びらがくるくると反り返りながら開く姿が
バラらしくてかわいいですね♪

060517.jpg

うどんこまみれであんなにぼろぼろだったのに
中にはキレイなピンクの花びらが隠れていました。
いただいた時と同じ色。
でも香りは感じられません....。
小さな小さな枝なので
明日には花瓶に生けましょう。
[ 2006/05/17 20:24 ] 挿し木・ピンク | TB(0) | CM(0)

頑張ったよ♪

ちょうど1年前に、雑貨屋さんのお庭に咲いていた
大きな大きなピンクのバラでした。
まだまだ小さい苗なのだけど、蕾をつけるまで
頑張って育ってくれましたよ。ありがとう?♪
カットしたほうがいいのよね...とつぶやきながら
また咲かせてしまうワタシ。
一期咲きみたいなのでとりあえず......。

060512.jpg

うどんこまみれの蕾です.....とほ?ん;;;
[ 2006/05/12 20:07 ] 挿し木・ピンク | TB(0) | CM(0)


