Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれれー....

スノーシャワーの実生苗。
強風の為お家の中にヒナン。

いつの間にかつぼみがついていて、
さらにいつの間にか花が咲いていました。
あれれー....これはれんげローズ????
確かにスノーシャワーのはずなんだけど....。
新種かしらーん♪♪
070517.jpg


天気:はれ/最高:22℃/最低:18℃
[ 2007/05/17 18:37 ] ☆バラ・実生 | TB(0) | CM(6)

可愛いふたば♪

れんげローズも、1つ双葉がでてきました♪
スノーシャワーと一緒に撒いた1度目の種は
でてくる気配がありません....。
なので、3月に入ってからまた撒きました。
ちょっと茶色っぽい種でした。
070401a.jpg


バラらしい本葉がでてきたスノーシャワー。
土に植え替えしました。
070401b.jpg


天気:あめ/最高:19℃/最低:13℃
[ 2007/04/01 21:01 ] ☆バラ・実生 | TB(0) | CM(0)

でたっ

本葉でたっ♪
でも.....
バラかどうかわからにゃいっ...へへっっ
070313a.jpg

もう一枚本葉が出るまで保留。

070313b.jpg

満開のはなかんざし。
いい香り♪

天気:はれ/最高:11℃/最低:4℃
[ 2007/03/13 22:31 ] ☆バラ・実生 | TB(0) | CM(2)

雑草?

これはもしや、芽が出てるのではないかしら???
雑草でなければいいな....♪
070224.jpg

『スノーシャワー』
本葉がでるまでもちょっと観察♪♪

天気:はれ/最高:12℃/最低:7℃
[ 2007/02/24 19:22 ] ☆バラ・実生 | TB(0) | CM(6)

種まき日和

ぽかぽかあたたかな1日。
たったひとつだけ実った大事なローズヒップ。
どうなると熟しているのかわからないけれど
赤くなってから随分日が経っているので
とりあえず割ってみることにしました。
070125a.jpg

『スノーシャワー』

以外と固かったデス...。
まだ熟していなかったのかもしれません。
070125b.jpg

粉々になった実の中からでてきた種は1つだけ。
2日ほど水につけてみたら、一応沈んでいたので
撒いてみました。
どうなのでしょう??

れんげローズのヒップも撒きました。
1つの実に、2つ種が入っていました。

天気:はれ/最高:12℃/最低:3℃
[ 2007/01/25 19:20 ] ☆バラ・実生 | TB(0) | CM(0)


