Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種まき・その2

朝はよいお天気だったけれど、
風が強く、雷はなるし、雹も降って
嵐のような1日でした。
今週末、この寒さを乗り越えたら、あとは
暖かい春がやってくるようです。
うれしいような、寂しいような....。

去年いただいた『星の王子さまのバオバブセット』
あったかくなってから撒こうと思っていたら
すっかり忘れてしまっていて...ごめんなさーいっっ
ふと思い出し、2日間水につけて昨日一緒に撒きました。
070126a.jpg

どれだけ大きくなるんだ?と、
ちょっと心配だったけれど、盆栽仕立てに
小さく管理するやり方を見つけたので
挑戦してみよう?♪
その前に、こんな時期に撒いて
ちゃんと芽がでるのか心配だけど...。

070126b.jpg

ふと欲しくなった『サンセベリア』
よく見るタイプのものより小さくて色もキレイ☆
粒状培養土でハイドロカルチャーもどき♪
これだったらりんちゃんもかじらないかな....。

天気:はれのち雨/最高:11℃/最低:5℃
[ 2007/01/26 19:29 ] ☆バオバブ | TB(0) | CM(0)


