Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐったり。

午前中はクリスマスローズの花の整理。
バラの葉の整理など。

天気がいいのでいっぱいお洗濯。
ふと目についた体重計に何気に乗ってビックリ☆
冬の間ちょっとたくわえすぎた?
あーん....;;;;;;
あわてて1時間半のお散歩。
ぐったり。
そして1時間お昼寝。ぉぃっっ

070412.jpg

日当たりのよい場所に群生していたのは
『シロバナタンポポ』
[ 2007/04/12 21:14 ] 野の花 | TB(0) | CM(0)

公園の草花

選挙に行くついで。
今日は公園をおさんぽ。
いろんな草花が咲いていました。

散りかけた、しべがキレイなこのお花は
たぶん『クサイチゴ』かな?
しばらくしたら、赤い実がみられるかも♪
070408b.jpg


気になるお花はやっぱりきんぽうげ科。
小さな小さな『ヒメウズ』
070408a.jpg


天気:はれ/最高:17℃/最低:7℃
[ 2007/04/08 22:38 ] 野の花 | TB(0) | CM(0)

おさんぽ

夕暮れのさんぽ道。
桜の陰に隠れている山は皿倉山です。
070407a.jpg


この可愛らしいピンクのサクラは
『オモイガワ』...だったかな?
ソメイヨシノより少し遅咲きのようで
まだまだ蕾がいっぱいです♪
070407b.jpg


天気:はれ/最高:18℃/最低:9℃
[ 2007/04/07 23:12 ] 野の花 | TB(0) | CM(0)


