Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決定?♪

先週は見に行く暇がなくって
どうなってるかな?と気になっていたお家。
基礎はしっかり完成していました。
あとは上棟を待つばかりです。

向こうに見えている二人は
棟梁ともうひとり大工さん。
よろしくお願いしまーす♪
090208a.jpg

なんだか不思議なロボットがいました。
なんだこれ?
水平になっているかレベルを計る機械だそうです。
現場監督さんも来ていて、ピピッと計っていました。
090208b.jpg
そして墨壺。
大工さん?って感じですね。
090208c.jpg
いよいよ来週は上棟です。
どきどき☆
[ 2009/02/08 19:21 ] 基礎 | TB(-) | CM(2)

おうちチェーッッック☆

少しずつ日が長くなってきたので
お仕事帰りに寄っても
まだほんの少し明るくて
お家の様子を見れるようになりました。

毎回写真撮ってる位置が違うのですが
手前がバスルームになっております♪
090129.jpg
コンクリートはいつ流したのかな。
火曜日くらいかな。
今週は雨なんだけど...。
[ 2009/01/29 19:50 ] 基礎 | TB(-) | CM(2)

雪国?

日曜日。
今のマンションの周りは溶けかかっているのに
じゃんじゃん積もってました...;;;
今までは、あまり人気のない感じの町でしたが
この日はさすがにあちらこちらで子供達の遊ぶ声。
福岡では珍しい、大雪の日。

基礎が進んで、間取りが見えてきましたよ?♪
手前はリビング。
ちょっぴり狭いけど、左側は和室で3枚扉にしてもらったし。
部屋が繋がっているので大丈夫かな。
右奥にキッチン、洗面、バスルーム。
むふふ♪
090125.jpg
向こうに見えるのは
愛車の子馬ちゃん(コルト=子馬)。
年末にぶひっと釘をふんじゃいまして
思いっきりパンク。
どっちにしろ変え時だったので、法令点検にあわせて
土曜日にタイヤを替えてあげました。
快調でありますっ♪
これからは通うことが増えるので
頑張ってもらわないと。
よろしくお願いしま?す。
[ 2009/01/26 20:33 ] 基礎 | TB(-) | CM(2)

なんだかな...

とりあえず、外壁の種類だけは
決めてくださーい...と
昨日の夜、営業さんと設計士さんが
遠い道のり重い荷物を抱えてやってきました。
高速で2時間です。
ご苦労さまです...。

ワタシが悩んでいる壁材は
どちらを選ぶかで貼り方が違うみたいで
それを決めないと下地となる木材が
決まらないようなのです。

うーむ....困った。
困った困った。
....。
また明日ってわけにもいかないし。
........。

結局最初に選んでいたのになりました。

やっぱりこういうのって
悩んで悩んで
結局は最初のものに
なったりするんですよね...。
これは決定でいいですね!!
と、念を押されました。
あは♪
あれやこれやと
お騒がせしてすみませんって感じです。

そして
お家の基礎工事がはじまりました。
なんだかな...
お庭が狭いよーぅ。
思った以上に狭い。
ちゅーか...ないに等しい...
しくしくしく...;;;
090118.jpg
よく考えたら、
一番楽しみにしていた部分だったのに
すっかり忘れていました。
ばかばかばかっっ
お庭いじりの夢が半減。
帰りの車の中でちょっぴり無口。
お引越ししても
やっぱり Small garden なみかん家なのでした。
とほ...。
[ 2009/01/18 20:18 ] 基礎 | TB(-) | CM(2)

準備ちゅう?

地盤調査が無事に終わり、
補強の必要はないと連絡がきましたので
輪じめの回収に行ってまいりました。

準備は着々と進んでおります。
少し坂になっている為、土が流れて
周りにご迷惑をお掛けしないようにと
とりあえず、ブロックを施工してもらいました。
090113.jpg
手前の影になっているところは東側。
この写真は午前中。
こんなに影になっているとは
今まで気付きませんでした。あは;;;
お昼からはもうちょっと当たるのかな。
でも結局自分のお家の影になるわけだし
こちら側には太陽大好き植物は植えられません。
うーん。
よく考えないと...。
[ 2009/01/13 19:05 ] 基礎 | TB(-) | CM(0)


