Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほわほわ♪

種から育てた桃色たんぽぽ。
ほわほわの種に戻りました♪
ふぅ?っと吹いたら一斉に飛び立って
風に流されベランダへ逆戻り......;;;
060530a.jpg

気持ち悪いあぶら虫がたくさん群がってやってきても
捨てずになんとか育てていたのは、このほわほわが
見たかったから♪

060530b.jpg

梅雨に入る前に、あじさいも咲きはじめました。
この咲き始めの色が好きなんです。
今年はいっぱい咲きました。
でもベランダが狭くて困っちゃいます。
060530c.jpg

ちょっぴり青みがかったお花も咲きました。
去年間違えて、ピートモス入りの土を足した影響かな。
えへへ.....;;;
[ 2006/05/30 20:02 ] 種まき | TB(0) | CM(0)

桃色たんぽぽ。

『桃色たんぽぽ』が咲きはじめました♪
種を蒔いてから約半年かかりました。
同じ袋から蒔いたのに、色も花びらの数も違いますね。
蕾の時はどちらも蛍光ピンクだったのですけど...。

060426a.jpg

060426b.jpg

あぶら虫にたいそう好かれておりますので
毎朝のチェックは欠かせません......涙
[ 2006/04/26 19:24 ] 種まき | TB(0) | CM(0)

蛍光ピンク

蕾から、うっすらと覗く花弁が
蛍光ペンのようなピンク色で
ちょっと驚いてしまいました....。
去年の秋に種まきした『桃色たんぽぽ』です。
時々あぶら虫にたかられています。とほほ
060422.jpg

[ 2006/04/23 00:55 ] 種まき | TB(0) | CM(0)

桃色たんぽぽ

先日蒔いたコスモスは、やっぱり成長が悪くて
なんとか頑張っている4株も、なかなか大きくなっては
くれません......
花は見れるのでしょうか........とほ。


種まきや植え付けがいつも遅れがちなワタクシですが、
最低気温が20℃になった頃に蒔いた、桃色たんぽぽの芽が
いっぱいでてきました♪♪ワーイ☆
種がまだ残っているので、公園にでも蒔いちゃおうかな♪
と、こっそりたくらんでいます....へへっっ

051101.jpg

『桃色たんぽぽ』
[ 2005/11/01 15:12 ] 種まき | TB(0) | CM(0)

コスモス

伸びすぎては困るので、なるべく遅めに撒こうと思っていたら
すっかり忘れていて、もう遅いかなとは思ったのですが
種をまきました。
たった3日ほどで、もうこんなに芽が♪♪

050915.jpg

『イエローガーデン』


チュチュが1鉢に3株入っていて、とても窮屈そうだったので
1株と2株に分けて、ついでに、ずっとポリポットのままだった
挿し木の苗を3鉢分植え替えしました。
植え替えていない分、あと4鉢もある........ぅぅ;;;
そろそろ新しいバラをお迎えしたいなぁ?...と気になっている
今日この頃。
でも置く場所がない?.........
[ 2005/09/15 11:58 ] 種まき | TB(0) | CM(0)


