Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに....

12月2日。
無事、土地の契約が完了しましたっ♪

ふーぅ...
こんな大きな買い物なのになんだか実感なし。
でも、明らかに...
我が家の土地になっているわけです。
だんな様はいっぱい住所と名前書いて
さらにいっぱい印鑑押して...
多少は実感あるのかな?

うっぷっぷー。
どうしましょう。
なんだかおかしくなってしまいそうです。
あの場所にお家が建つんだわ♪
地盤改良工事が必要ないことを祈りますっ☆

土地費用の他に
仲介手数料、登記費用、
固都税精算、印紙代、
506,030円かかりました。
また、建築会社に
900,000円支払いました。
そして宝くじも買いました....あは。

お家の方も間取りがかなり固まってきましたよ♪
スポンサーサイト
[ 2008/12/04 17:07 ] 土地 | TB(-) | CM(2)
はじめまして♪
足跡から参りました。

土地の契約おめでとうございます。
これから「おうち作り」の始まりですね!
我が家はもう終わってしまいましたが
振り返ってみると本当にあっという間でした。
悔いのないようめいっぱい楽しんでくださいね♪
[ 2008/12/15 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
choco330さん、はじめまして。
ありがとうございます♪
chocoさんのchocolateなお家、
とっても可愛くて、メープルホームズさんに
頼みたいくらい好きになってしまいました。
その夢は叶わないけれど、
今だに何度も何度もブログを読み返して
参考にさせていただいています。

悔いの無いように...
そうですよね。
分かっていたけれど、改めてそう言ってもらえると
勇気が沸いてきました♪♪
ちょっとひとつ、くじけて諦めそうなところがあったんですよ。
うふふ♪♪
頑張りますっ☆
[ 2008/12/15 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


