Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決定?♪

先週は見に行く暇がなくって
どうなってるかな?と気になっていたお家。
基礎はしっかり完成していました。
あとは上棟を待つばかりです。

向こうに見えている二人は
棟梁ともうひとり大工さん。
よろしくお願いしまーす♪
090208a.jpg

なんだか不思議なロボットがいました。
なんだこれ?
水平になっているかレベルを計る機械だそうです。
現場監督さんも来ていて、ピピッと計っていました。
090208b.jpg
そして墨壺。
大工さん?って感じですね。
090208c.jpg
いよいよ来週は上棟です。
どきどき☆
[ 2009/02/08 19:21 ] 基礎 | TB(-) | CM(2)
早いんですね^^
上棟早いんですね!
楽しみですね~~~!!!
コメント、ありがとうございました!
またきます^^

[ 2009/02/10 06:33 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
myuママさん、こんばんは♪
今日は基礎の部分に土台となる柱を
のせていました。

昔ながらの木造なんとか工法なので
土台を作ったら、あとは大勢で一気に
屋根まで木を組んでいく作り方です。
日曜日は13人も大工さんが集まってくれる予定。
どきどきわくわくで~す☆

myuママさんはいい方向に向いているようで
ほんとによかったです♪
これからは楽しいばっかりだといいですね。

[ 2009/02/10 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


