Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

照明決めで徹夜...。

とてもへこむことがあったので
かなりテンション落ちてるワタクシです...。
しかーし。
そんなことでめげてなんか
いられないのだーーーーっっ

でも気がつけば
しゅぅん....;;;
へこんでるのか立ち直ったのか
自分でもよくわからないワタクシです。

それでもお家はどんどん進むので
慌てて、施主支給分の照明を買いました。
電気屋さんに工事してもらう分だけは
早めに買っておかなければいけなかったんでした。
ふーぅ。
あぶないあぶない。
ギリギリセーフです。

悩みすぎて
ここ数日満足に寝てませ?ん...
だってだんな様とワタクシの
シュミの相違といいましょうか...
お家の外観決める時も
かなりモメましたが
今回も
モチロンモメマシタ....アハハ。
結果はワタシの粘り勝ち?
いや、数歩譲りましたよー。
半歩かも?
いやいや
一歩は譲ってるよーぅ。

どうしてもイヤだっていうのはあきらめたし。
いやーな顔してあきらめた。
ぶーたれてあきらめた。
泣いてみた。うそ。
どっかにつけてやるーぅと
たくらみを残しつつ....♪

と、いうことで
今回購入した照明3つご紹介です。

まず、一番に決まったのはこの場所でした。
2F洗面につけるのーー♪
ミルクガラスかホーローか悩んだ末
やっぱりホーローのこちらにしました。
うぅっっ....かわゆし♪♪
ちょこん。と書いてあるロゴもかわゆいのです♪
light001.jpg
アンの部屋さんより、Homesteadのもの。

そして内玄関。
ステンドグラスの照明が可愛いかったのに
どうしてもいやだって....。
コードが長いのもいやだって。
くすん。
地震があったらどうするんだって
そんなぁぁ....っ
これから先が思いやられますぅ。
で、決めたのはこちら。
右側の短い方。
カットがとてもキレイなんです。
light002.jpg
WOOD SESSIONさんのもの。

そして、悩みに悩んで
パソコンの前で朝を迎えてしまったこの照明。
ええ。ほんとです。
玄関のポーチライト。
light003.jpg
だと思ったでしょ。
ふっふっふ。
これは階段につけるのだ。
ポーチライトのカテゴリーにあったのだ。
でもいいのだー♪
これでいいのだー♪ byバカボンパパ
ぽってりんこ♪

照明市場.comさんより、コイズミさんのものなーのだ。
人感センサーはついておりません。
あたりまえ?
でも、階段にセンサー。
意外と便利かも。なーのだ。

ちなみに、
ほんとのポーチライト。
こちらはもちろんセンサー付き。
light005.jpg
メーカーさんより、Panasonicさんのもの。
これも自分で買った方が安かった....。
勝手口のポーチライトは可愛くないので
紹介はぶきますー。ぶー。
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 20:18 ] 設備 | TB(-) | CM(6)
小窓の詳細ありがとうございます~★
かわいい商品がいっぱいのお店ですねっ!!
私も新居に何か購入したいなぁ・・・(^0_0^)

照明、どれもとってもかわいいです!
私もそろそろ施主支給の照明を買わないと、と思ってるんですが、
「まだいいのがあるんじゃないか?」
とか思って、なかなか買えないでいます(^^ゞ

それともし良かったらリンク貼らせてください。
よろしくお願いします♪
[ 2009/04/01 13:14 ] [ 編集 ]
どんどん進んでますね^^
照明選びは大変だけど、楽しいです
もっと選びたいけど、限度があるしね^^;
2F洗面のフリフリ、いいですね~
うちの奥さんもアンの部屋見てましたよ^^
ポーチライトはうちと同じなので、嬉しいです
これは最初見たときに決めちゃいましたw
[ 2009/04/01 13:18 ] [ 編集 ]
お~、お久しぶりです。

家の事で夫婦揃って

「ハイ、これでお願いします」

って、絶対ないと思います。

どこかでぶつかるものですよ。

って、私は自分で書いた間取りを
そのままに建てて頂きましたが何か?

照明可愛いですね!
HOMESTEADのものって照明に限らず
何であんなに可愛いのでしょうか?

我が家も階段はセンサーがついてませんが
階段のセンサー付きは、小さい子供が
いる家だと便利ですね。

我がブログもリンク張らさせて下さいね!
[ 2009/04/01 23:22 ] [ 編集 ]
beboさん、こんばんはっ☆
もうもうっ
全部くださいっっっ
て感じでしょ♪

このお店のもの、
すごくツボにはまってしまって
このホームページを見つけた時には
ずーーっと眺めてあれこれ妄想を
膨らませていました。
もう少し早く知っていれば
キッチン頼むんだったですよ....とほほ

照明は、悩んで悩んで選んだものなので
可愛いって言っていただけると
とってもうれしいです。
ワタシは、売り切れるんじゃないかと
どきどきしちゃって、
すぐに買いたい方なんですよー。
でも送料がもったいないので
ついでに他のものも頼みたい。
でもそうすると、悩む時間は倍になる。
そうこうしているうちに、納入期限が
せまって焦るわけですっっ。
あぁもうダメダ...と1個で頼んで、
結局送料かかってしまったものもあります...。
beboさんも頑張って早めに決めましょぉ~♪
決めたあとは、もう見ない。
それで決まりですっ♪

リンクの件もちろんおっけーでーす♪
ぜひぜひお願いします。
こちらからもリンクしちゃいましたっ
[ 2009/04/02 21:28 ] [ 編集 ]
kattuさん、こんばんはー♪
そうなんですよーぅ。
もっといっぱいいっぱい欲しい照明が
あるのに、可愛いの付けれるところって...。
ダイニングとトイレくらいかしら?
あとはダウンライトを結構使っているのでぇー涙涙

アンの部屋!!やっぱり♪
なんだか好みが似てるんじゃないかしら~♪
と、思っていたのです。うふふ

ポーチライト、この気泡入りぽってりが
可愛くて気に入ってしまいました。
とっても気に入っているのに
なぜそんなに時間がかかってしまったかというと
それはお家の中につけるからなんです。

最初はもちろんブラケットで探していました。
それでkattuさんちの洗面に付ける予定の
マリンランプが付けられなかったところの...ふふっ
あれに決める予定だったんです。
でもちょっと待ったーーー!!と
ふとポーチライトのカテゴリーを見て
可愛いこやつを発見したわけですっ。ぐふふ♪

でもどうなんでしょう。
ポーチライトを階段に。
早く頼まないといけないので
設計士さんにも電気屋さんにも
何も聞かずに発注してしまいましたが...
でも、家の中のものを外につけるわけではないので
たぶん大丈夫かなとは思っているのですが
何か違いがあるのでしょうか??

もしダメなら、それはそれでうれしいかも。
勝手口の可愛くない照明を
これに変えればいいのですから♪♪
でもほとんど見えない場所なので
やっぱりお家の中で、このぽってりちゃんを
眺めたいです。
[ 2009/04/02 21:49 ] [ 編集 ]
mamaさん、こんばんはー♪♪
自分で考えた間取りをそのまま!!!
ステキです~♪
ワタシも、最初のプランが気に入らなかった時
すっごくあれこれ考えてみたんです。
でも結局は設計士さんが作ったプランに
戻ってしまうんです。
悔しいけれど、設計士さんにはかなわない...
と、自分の才能のなさにがっくりしてしまいました。
ははは;;;;

夫婦そろってオッケーということは
ほんとによっぽど趣味が同じか
どちらかが遠慮しているかですよね。
うんうん。

素直にオッケーでたとこありました。
壁紙です。
でもそれはきっと、可愛い系ではなく
シンプルなものを選んだからで
ほんとうにそれでよかったのか...
思い返すとう~ん...
ワタクシちょっぴり遠慮していました。
ま、いいんですけどね。
可愛い壁紙に可愛い照明、
そして可愛い雑貨たち。
ちょっとくどいかなーと思って
遠慮しただけなので。ふふっっ

HOMESTEADのもの、どれも可愛いですよねー。
可愛いって思うと、あ、やっぱりここのものだ♪
ってことよくあります。
ここの雑貨にはやっぱり塗り壁か
シンプルな壁紙ですね♪♪

階段のセンサー、
きっと大人でも便利ですよ。
ワタシはよくリビングにあれこれ持ち込むので
片付ける時はどさっと荷物があります。
コーヒーも持っていたりして
肩にはりんちゃんも乗っていたり。
(文鳥さんです。あんまり関係ないけど。)
部屋に戻るときには両手も肩も(ぉぃっ)
ふさがっていることが多いわけです。
ね。
やっぱり必要でしたね?
ふっ...どんだけ散らかすねん..;;;
ワタクシ大きな子供でした。とほ~ん。
大きな子供にも必要なセンサー。
付けなかったので、片付けは
こまめに頑張るしかありませんよ~っ
荷物は片手に持てるだけ。

リンクもちろんおっけーですっ!
こちらからもリンクさせていただきました♪

あぁ....
コメントちょっと長すぎましたね;;;


あ....あり?
papaさんでした?
[ 2009/04/02 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


