Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年半

2006年の秋
みかん家にやってきたおちびちゃんたち。
最後に咲いたのはイエロー×バイカラー。

どんなお花が咲くのか
どきどきしながら待つ
2年半の日々。
地上では
そんなきざしは一向にみせず
葉っぱが時々生まれ変わるだけ。
でも、
ちゃんと成長していたんだ。
ひっそりと
咲いたお花はその証。

振り返れば
お迎えしたのが
昨日のことのよう。
090407.jpg
花びらのまわりには
赤い縁取り。
イエローの糸ピコでした♪

天気:はれ/最高:21.2℃/最低:9.0℃
[ 2009/04/07 21:59 ] ss・イエロー糸ピコ | TB(-) | CM(2)
もう春ですね・・
2年半もかかって咲いたら、感激しますね

寒い季節からやっと暖かい季節に・・・
こっちは冬が長いので、やっと春になった
って感じです
こちらは↓
天気/晴れ/最高11℃/最低4℃
です
もっと早く暖かくならないかなって思います^^
[ 2009/04/09 09:42 ] [ 編集 ]
kattuさん、こんにちは♪
お花たちはわさわさ茂り、
スーパーには、
たけのこがゴロゴロ並んでいます。

クリスマスローズは咲くまでが長いんですよね...
でも、最初の蕾を見つけた日から
花が開くまでの約1ヶ月の方が、
それまでの2年半よりも
もっと長く感じられます。
待って待って咲いたお花は
とてもいとおしくて、
思わず抱きしめたくなるんです。
ほんとに抱きしめたらつぶれちゃいますけど。
あはは...;;;

可愛いお花が咲くと
ベランダでにやにやしてしまいます。
心配なのは、
今はベランダなので近所の人にも
見られる可能性はほとんどないのですが
お庭になるとね....
怪しい人と思われないように
注意しないといけませーんっっっ

今日の最高気温は24.5℃。
こちらは、春...というより
もうすでに初夏の陽気です。
なので3時の差し入れには
冷たいジュースを持って行きましたよ♪
[ 2009/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


