Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイルのはなし。その3

今日はお家が見れましたっ
でもちょっと左官さんが怖いみかんです。
ドキドキ☆


さてさて
ふっと気持ちが切れてしまったワタシ。
帰りの道すがら
イライライライライライラ....
だんな様は文句ひとつも言ってくれなかったし
棟梁からは
今までこういうことがあったら
貼りなおしているのに。と...
そんなこと、
どうして最初に言ってくれないかなぁ...

たった一枚のタイルの為に
ワタシ一人が大騒ぎしていただけで
みんななんとも思ってなかったんだと。
棟梁の仕事が遅れているのに
さらに増えるのがいやで
諦めていたのに。
おおげさだと思うから
こんなに悲しい気持ちを
がまんしてきたのに....

もうもうもうっっ
プッチーン☆ ←涙腺の切れる音
だーーーーーーーーーーーーーーーーーTT
そして大泣きっっ
あんなお家住みたくないーーーっっ
みんなキライーーーーッッ
...子供かっ;;;

お家パンの真相

気持ちが伝わったのか
それともあきれただけなのか...
次の日の朝。
だんな様が営業さんに電話してくれました。
その後はすぐに貼りなおしが決まり
あれ?と思う間に
とんとん拍子。

2日後にはこんな状態...
ブリッと剥がされるタイルたち。;;;
090409b.jpg

そしてさらに数日後。
外装板ももう一度きれいに貼りなおされ
もちろんタイルの目地も白に。
じゃーーーんっ♪
090416b.jpg
この状態を見た時の
すーっとした気持ち。
忘れられません。

そのままでいいと言いつつ
やっぱりワタシは
すごくガマンしていたのだと気付きました。
そのことを棟梁に話したら

ガマンしなくていいんだよ。

そんなこと
ぼそりと言ってくれました。

実はほかの大工さんたちも
貼りなおさなくていいのかなぁ?って
思っていたそうなのです。
まぢですかー?
どへーっっ...(T-T)

自分のお家なんだもの。
ガマンしたから余計にややこしくなっちゃって
みなさんごめんなさい。
大工さん、左官さん、ありがとう。
だーりんにもごめんなさい。
ありがとう。

そんなお家は
もうすぐ完成します....♪
スポンサーサイト
[ 2009/04/26 00:30 ] 外壁 | TB(-) | CM(4)
自分の希望がうまく伝わらないことや
伝えてあるのに違う施工をされていること・・
こういうことってありますよね。

でも相手も人間。
ミスしようと思ってしてる訳じゃないし
相手の気持ちを思ったら、私もどちらかというと我慢してしまうタイプです。。。

棟梁さんの「我慢しなくていいんだよ」ってお言葉、ありがたいですね。
そう。自分達のおうちだもの。
ちゃんと伝えないとずーっと気持ちがスッキリしませんものね。
住んでからも・・。

キレイに直していただけてよかったですね♪
もうすぐ完成かぁ・・
じーん・・・・・(涙)

引渡し前は手続きなんかも色々忙しくて
体調崩しやすいと思いますので気を付けてくださいね。
ラストスパート頑張って~!!

[ 2009/04/26 14:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
 初めまして、お家が間もなく完成するのですね。良いですね~!私は土地も建てる工務店も決めていませんがブログを立ち上げて二年以内にお家を建てたいと思っています。
[ 2009/04/27 21:38 ] [ 編集 ]
chocoさん、こんばんはっ♪
家を建てるなんて今までやったことないもんで
そこまで言っていいのかなって気がして...。
ほんの少しのことなのに、
ワタシさえ我慢すればそれで終わるのに
すごく大袈裟なことに思えて
言えませんでした。

今回の件は特に、誰が悪いって
明確に言えないというか....
それでも、100%
ワタシは悪くないことだったので
最初からもっと強く言っても
よかったんですよね。
棟梁の言葉でやっとそれが分かりました。
なので、他の大工さんにも
お仕事増やしてすみませーんっ♪えへへって
笑顔で言うことができました。

ある意味、来なかった現場監督さんに
感謝しないといけないかもしれませんね。
あはは...;;;;
そのままだったら、住みはじめてからも
毎日ちょっぴり心にひっかかって
ずっともやもや...。
メーカーさんのことも嫌いになっていたのかな。
そんな気がします。

もう完成...
chocoさんに、元気をもらってもう4ヶ月。
すごく楽しい時間でした。
懐かしいなぁ♪
あ...
悔いのない家作り。
ふふふ。

はぁ~...。
手続きも多くてちゃんとメモしないと忘れそう。
買ってないものがまだまだあるのに
荷造りもしないといけないし。
頑張りますー♪
ありがとうございます~♪♪
[ 2009/04/27 22:05 ] [ 編集 ]
おーちぃパパさん、こんばんは☆
はじめまして。
おーちぃパパさんのブログ、
今日ふら~っとしていて
初めて辿り着いたブログでした。

ワタシの場合、
ハウスメーカーは先に決まっていたので、
いろいろ選ぶ楽しさはなかったですが
評判もいいメーカーさんですし、
諦めもついてその点は楽でした。
土地探しは大変ですけど、
頑張ってくださいね♪
[ 2009/04/27 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


