Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1通目。

昨日、お仕事帰りお家に寄ってきました。
外構屋さんが貸してくれた仮ポストには
もうお手紙が入っていました。
最初のお手紙は市役所から。

打合せが終わったばかりの外構。
駐車場と玄関前のスペースだけ頼みました。
もうこんなとこまでできてます。
早いなぁ...。
ポストは普通のポスト。
銅製のポストカバーをつけることにしました。
090513.jpg
最初は、玄関からまっすぐ降りてくる形の
階段の予定だったので、インターホンが
玄関側についてしまってちょっとザンネン。

向かって右側は駐車場からの階段。
左側はゆるやかな階段。
高さは低めに、でも低過ぎないように
何センチだったかな...
ぎりぎりの高さで設定してもらいました。
手すりもつけてもらう予定です。

そして今日。
引越し屋さんがダンボール持ってきました。
大量のダンボールを見て失神してしまいました....
うそ。
脳が思考停止。
いわゆる昼寝というやつです...;;;
スポンサーサイト
[ 2009/05/14 17:04 ] 外構 | TB(-) | CM(2)
外構もこんなに進んでるんですね~~!
羨ましいーー☆
我が家はまだまだです。
まだ業者も決めてませんよ(>_<)
デザインは大体考えたんですけどね(^0_0^)
我が家も業者にお願いするところは駐車スペースと門のところです。

そうそう、ポストも考えなきゃな~って思ってたんです。
我が家もみかんさんのお家と同じような埋め込みタイプにしようかな~と思ってます。
後ろから郵便物が取れるしラクかな~と思って。
蓋が付いているタイプもかわいいものがいっぱい出てるんですけどね。
でもまだそこまで話が進んでません。
[ 2009/05/15 14:43 ] [ 編集 ]
beboさん、こんばんはっ☆
お家と同じ系列の外構屋さんの見積りが
良心的なお値段で、デザインもいい感じのもの
だったのですぐに決まったんです♪

他にももっと検討した方がよかったのかな...
と思った時もあったんですけど
外構の担当さんは、
ワタシの好みを理解してくれるし、
とてもいい人だったのでよかったですー^^
お家とおんなじで
自分の好きな雰囲気を言葉だけで
分かってもらえる人って必要不可欠ですよね♪

同じ系列の会社なので、
打合せの時もお家の設計士さんたちを交えて
一緒に考えることができたし
お家引渡し前でも工事してもらえることになって、
とてもスムーズに進みました。
あと数日で完成予定ですー☆

ポスト、ワタシもフタがついてる可愛いもの
とってもとっても気に入ってて、ぜひつけたいって
思ってたんですけどね~。
郵便物が誰にでも取れるようになっているのはいやだな~とか
いろいろ考えたり、いろんなお家のポストみたりしているうちに、
シンプルなものでも違和感ないし、それでいいのかなって気になって。
でも、ちょこっと可愛く♪アイアンの飾りが
ついたものにする予定だったんです。
そんな時、外構屋さんが提案してくれたのがこのポストカバーでした。
まだついてませんけども...フフ。
また写真撮ってきますので、いつでも参考にしてくださーい♪
[ 2009/05/16 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


