Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭日和

肌寒くなってきた今日この頃
やっとお庭に着手したみかん家です.......
なんと!!!
引っ越ししてきてから5カ月ですっっっっ。

前庭のほんの一角。
道路から見えるとこだけでも
やっとかないとね?いまさらだけど.....ということで
なんとな?く曲線にれんがを並べてみました。

スコップやら植木鉢やらが
まだ放置されていますが
なかなかよいかんじ?♪♪

30センチほど掘り下げて土を入れてみたら
まったく足りなくて、半分しか入っておりません。
日曜日の午後から始まった
いきあたりばったりな花壇作りです......えへへ
できあがる頃には
お隣さんの車庫のセンサーライトが
ワタシ達を照らしてくれていました。
人んちの電気代使うなーって怒られそうでありますっっっ

れんがも、きっとこのまま
モルタルで固定されることなく
放置されるのでしょう.......ぉぃぉぃっっ
091027a.jpg
そして土の入った半分に植えたのは.....
091027b.jpg
左上から
コバノランタナ。
紫色は四季咲きスカビオサ。
白くて小さいのはプラティア。
赤いのは、ボンザマーガレット。
右下の葉っぱはクレマチスの白麗。
そしてめでたくシンボルツリーになったのは
ジューンベリーちゃんでした^^
まだおちびちゃんですよ♪

あと、待機組として
ワイルドストロベリーや
パンダスミレ。
玄関前に植えたらとっても成績がよかったので
また買ってきてしまった。
ヒューケラとやらも買ったかな。
そして、念願かなって
ピエールドロンサールもお迎え?♪♪♪
るるる?ん♪
旧家から連れてきたクリスマスローズや
えーと.....なんとかかんとかシドイデス..........あ、ど忘れ......
どこに植えようかお日様と相談中です。
あ......チューリップとスノードロップも買ってあったんだった...............

まだまだつづくみかん家のまったり花壇づくり。                               
スポンサーサイト
[ 2009/10/27 18:26 ] お庭 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


