Small garden of west side

お家 と かわいいお花たち の 日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月の庭

白いアネモネが咲きました。
一重なので
花弁は5枚かな...と
なにげなく考えていたら
違うのですね.....。
でもカワイイ^^

Anemone
100420.jpg
ポンポンみたいにまあるいしべがスキ♪

Mazus miquelii 
100420a.jpg
サギゴケ?
ちょっと違う気もするけど。
お庭の雑草でした.....ハハハ;;;

Linaria canadensis
100420b.jpg
マツバウンラン

色がとんでしまったけれど
紫色の小さなお花なんです。

勝手に生えてきたの。
いわゆる雑草なのです.......
引っ張れば
カンタンに抜けるのだけど
あんまり可愛いので
そのままに....
いや
抜くのが面倒だった訳ではなくー.........ぅぅ

雑草だらけのお庭だよりデシタ。

天気:くもり/最高:17.1℃/最低:12.6℃
スポンサーサイト
[ 2010/04/20 22:01 ] お庭 | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです!

久しぶりに皆さまのブログを拝見させて頂いてますが、家が建ち終わると、お庭が皆さますごいです。

本当に色々なお花を咲かせて感心します。
そして、何故そんなにお花の名前をしっているのでしょうか?w

我が家は手のかからないサボテンですが何か?w

[ 2010/05/08 01:37 ] [ 編集 ]
papaさん、こんばんは☆
お久しぶりです^^

サボテンも可愛いですよね。
好きです♪
以前あったのですが、花の咲かないタイプで.......
いつ見ても変わらない姿に
飽きてしまいました。
ぅぅっっ.........ごめんなさいっ。

小さい頃、
ちょこちょことお花を育てている母に
くっついてまわっていたので
ワタシにとっては自然のなりゆき....かな。
ベランダ生活の時には育てられなかった花を
思い切って育てられて幸せです~♪
でも....
ベランダでは育てられなかった虫まで
育てている気がします.....
虫が多すぎる.......ぐすっっっ

お花の名前はいつの間にか知っているのもあるし
あとはネットでかなり知ることができまーす。
名前が分かるとただの雑草ではなくなったり。
愛着がわくのですー^^
[ 2010/05/09 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


